【ランパス柏・我孫子版Vol.9】レイソル通りのケーキ屋さん『サンヴェルティカル』

 




※過去ブログからの移転

前回の『ランパス柏・我孫子版Vol.9』レポートブログは「柏レイソル通り」にあるカレー屋さん『カリー屋リリー』でしたが、今回ご紹介するケーキ屋さん『サンヴェルティカル』も「柏レイソル通り」にあります。




赤い扉が印象的なカワイイお店です
店内もケーキをはじめ様々なお菓子が並んでいます。

ランパスメニューはその日その日で違うシェフのオススメケーキということで、「ナッツdeショコラ」と「とちおとめのムースケーキ」でした。

テイクアウトのみだったので、家に帰ってからコーヒーを淹れて頂きました。

まずは写真左側「ナッツdeショコラ」から。
もっと濃厚なのかな?と思っていましたが意外に甘さ控えめで食べやすかったです。
ナッツのカリカリがより軽い感じにしてくれて良かったです。

次に「とちおとめのムースケーキ」。
こちらはやや酸味が強調されていて、よりフルーツ感がありました。
“とちおとめ”もやや酸味ある品種の苺なので、しっかり特徴を捉えていました。

手の込んだオシャレなケーキが最近は流行っていますが、お店の雰囲気からも小さな子供が喜びそうなケーキ屋さんでした。

↓↓ランチパスポートはこちら↓↓

ランチパスポート柏・我孫子版vol.11 (ランチパスポートシリーズ)