【ランパス柏・我孫子版Vol.9】珈琲とやきいもと私『吉岡茶房』

 




※過去ブログからの移転

久ぶりのブログ更新~
すでにランパス柏・我孫子版はVol.10が出ていますが、前回分でまだ書いていないものを書いていきます(笑)

今回のレポートは手賀沼・我孫子高校の近くにある喫茶店『吉岡茶房』です。
こちらはランパス常連で、以前から気になっていてランパスがキッカケで入ったお店です。
小さなお店で、初めて行く方は見落としてしまいそうです。

ランパスメニューはいつも珈琲とやきいもです。
とはいえ、珈琲もやきいももその時々で違うものが出てきますし、それぞれが毎回美味しいのです。

今回のやきいもは金時芋と紅はるか(だったかな…?)どちらもしっとりねっとり系でとても甘く美味しかったです。
持ち帰りのやきいももたまに買っていくのですが、540円で結構な量を入れてくれるので、とても嬉しいお店です。

メニュー表や木のテーブル等も落ち着いた雰囲気でとても癒されますよ!
それに薪ストーブがあって寒い時期はポカポカ暖かいです。

これからの時期はしばらく使われないでしょうけど(笑)
夏は天然氷のかき氷があます。
元々、そののぼりを見て気になったお店だったのですが、まだ一度も食べてません(笑)
今年こそはぜひ食べたいと思います!

↓↓ランチパスポートはこちら↓↓

ランチパスポート柏・我孫子版vol.11 (ランチパスポートシリーズ)