日清『謎肉丼』を食べてみた

 




謎肉です
みんな大好き『日清カップヌードル』の中に入っている肉です。

何の肉なんだかわからないから『謎肉」と呼ばれているんでしょうね。
その謎肉が大量に入ったご飯です。

69E84002-8B3E-4F35-AD82-8A8D0FE64358.jpeg

フタを開けるとこんな感じ↓
5A35F6DB-E34B-4D01-9CAB-39E6AA294ED6.jpeg

あれっ?
謎肉は入ってるけど、そんなに大量に入っていないぞ?

よく見たら「開封前に横にして振って下さい」とのこと。
あらまぁ、下に沈んでいるのかしらね。
お米は保存食の乾燥したお米ですね🥫

お湯を入れてみました↓
3F9F97C0-FC32-4506-BB23-D166526A9709.jpeg

お湯を入れるとお米が軽いのか少し浮いてしまいますね。
軽くかき混ぜました。

待つこと5分。
出来ました↓
A9FAE6E8-A5D2-4D1A-A363-2785C74EA19D.jpeg

写真ではほどほどに謎肉が入っているようですが、食べる進めると次から次へと出て来る出て来る(笑)

D9EEE411-8848-4375-B4D5-0E4AF03785C8.jpeg

味は結構しっかり謎肉の味。
(そりゃそうだ↑)
普段何気なく食べているカップヌードルの謎肉も大量に食べるとインパクトありますね。
確かに美味しいです
“謎肉ファン”も全国に相当数いるのでしょうね(笑)

味がしっかりしているので、アレンジ出来そうな気もします。
例えば、ここから卵と炒めてチャーハンに持っていくとか!?
生のレタスを刻んで入れるとサッパリしそうです。

今後は「.謎肉のおつまみ」などもいいかも知れませんね。
ビールに合いそうです。