(13)一真堂 ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




1358572C-73D0-4210-9197-C40E998D2A72.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』、13店目です。
前回に続いてラーメンです。

『一真堂』です。
こちらもランパス常連店ですね。

自家製麺とあっさりからこってり、辛い系の様々なスープが売りの老舗ラーメンです。

今回のランパスメニューは「風邪引きさんラーメン」です。
面白い名前のメニューですね(笑)

いつも優しく声を掛けてくれる、とってもフレンドリーな店主の方が付けたんでしょうね。

ニンニクとネギ、煮卵が入ったあっさりスープの栄養満点のラーメンです。

0EE7F795-183E-4ED2-92AC-0A354AD86E90.jpeg

こちらのお店はあっさりスープが基本なようですね。
味付けも濃くなく、最後まで飲めてしまいます。
でも、ちゃんと出汁が効いていて美味しく頂けます。

何度か行っているのですが、未だにこってり味は試したことがないので、次回はお願いしてみようと思います^_^