(27)おぼんdeごはん ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




4C8B77AA-E97C-45C2-A616-FF1E37F009CD.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』、27店目はセブンパークアリオ柏内にある『おぼんdeごはん』です。

バランスの良い定食をおぼんに乗せて提供するレストランです。
ドリンクやスイーツも充実していてカフェレストランという感じです。

様々な種類の定食が揃っていて、内装もオシャレなので女性に人気があるようです。

普段なかなかバランス良い食事が出来ない方にもおすすめです。

今回のランパスメニュー(記事頭の写真)は「麦富士豚のすりおろし野菜ソース定食&抹茶わらびもちセット」です。

麦富士豚のロースを薄く衣を付けて表面をパリッと揚げ、すりおろした野菜のソースをかけてあります。

そこに小鉢が3つ、サラダ、味噌汁、白米かひじきご飯が付きます。

卯の花、ゴマだれのかかった冷奴、きゅうりの漬物…、どれもバランス良く理想の和食という感じですね。

ご飯と味噌汁はおかわり自由なのがありがたい!
最初はひじきご飯、2杯目は白米にして備え付けのふりかけで頂きました。

これだけでも満足なのですが、今回のランパスメニューには「抹茶わらびもち」が付きます。

77A289AC-AF58-4AF9-B2B9-BE76E07DC2D6.jpeg

こちらも本来のデザートメニューにあるもので、濃厚な抹茶味に歯ざわりはもっちり柔らかく、あずきも程良い甘さでとても質が高いものでした。

バランスも良く、どのおかずも美味しい大満足な定食です。

普段からこういうバランスの良い食事をしたいものですが、1200円台から1500円台で私にとってはやや高めの価格帯…

食生活が偏った時のリセット食に利用しようと思います(笑)