(40)LUNBINI ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




C3442961-40C3-4C32-B79E-C044C45F8B85.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』、41店目は柏の老舗インドカレー店『LUNBINI(ルンビニ)』です。

こちらのお店は私が高校時代によく行っていたお店です。
今とは少し場所が違いましたが。
(20~30m離れたところですけど)

当時は今ほどインドカレーがメジャーじゃなかった頃でしたので、すごく新鮮だった記憶があります。

今は24時間営業ですけど、昔からそうだったのかな?

さて、ランパスのお陰で久しぶりに行きました。

59BE6686-003F-44AD-B0B4-19FD41D61EAD.jpeg

ランチバイキングもやっているんですね!

あまり馴染みのない時代から本格インドカレー、24時間営業、カレーのバイキング…、なかなか先進的ですね。

今回のランパスメニューは『デラックスランチ』です。

カレーが3種選べます。
私が選んだのはグリーンカレー、サグチキンカレー、バタープローンです。
サグチキンカレーはほうれん草とチキン、バタープローンはエビが入っています。

そこにチキンとエビのタンドーリ、シークカバブやサラダが付いています。

主食はナン、ライス、パパドです。

E24C1D74-FBC3-4001-B439-F714858E6CFE.jpeg

F6D72754-7CDA-4A7E-B175-BA23EC5F88F5.jpeg

カレーはどれもスープ系でアッサリ味、グリーンカレーは少し辛めですが、とても食べやすい。

タンドーリのエビがお気に入りです。
味もしみててプリプリしています。

パパドは小麦粉で作った薄いお煎餅みたいなものです。
パリパリしていて、ちょっと塩味でそのまま食べて美味しい。
お菓子であってもいいですね。

ドリンクも付いています。
私が選んだのはココナッツジュース。
種の中の白い実?が細かく入って、甘さ控え目の味です。

33F745FD-B4C3-4D9D-927F-6CD29091E473.jpeg

こちらのココナッツジュースは苦戦しました。
細かい実がストローに入り、なかなか吸えない。
かといって上手く取れずに食べられない…

なんとか実を吸わないように飲みました(笑)

1080円のプレミアムランチでしたので、色々乗っていて結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。



バースデーケーキからオーダーメイドまで【Cake.jp】ケーキ専門通販サイト