“勝手にGoToキャンペーン”箱根彫刻の森美術館②

 




B1DDDC91-8250-4BAF-9834-BB6CA939DCFD.jpeg

『彫刻の森美術館』の見学を終え、ちょうどお昼時になりました。

次の目的地、ドラマ『孤独のグルメ』で紹介されたお店に向かいます。

お店の名前は『いろり家』。
居酒屋さんです。

ランチタイムは「足柄牛のステーキ丼」と「アワビ丼」を出しています。
目的はドラマで紹介された「足柄牛のステーキ丼」です。

『彫刻の森美術館』からカーナビに住所を入れて目指します。

駅で言うと宮ノ下駅です。
こちらも温泉街なのでホテルやちょっとしたお店が立ち並んでいます。

お店はドラマの中でも主人公が迷うほど、細々した住宅街にあり、かなり見つけにくいです。

近くまで行くとカーナビで案内される道は、通れるのか?、という程の細い道。
後ろから車もたくさん来ていたので近くの駐車場に停めて歩いて行くことにしました

少し迷いながらお店に到着。
これ知ってないと辿り着けないですよ

3E180D92-8AED-4A9A-BC65-080CDC7297C5.jpeg

お店に入り、迷わず「足柄牛のステーキ丼」を注文。
「アワビ丼」も魅力的ですが…

早速来ました。

1A35CC8D-DF7B-4D97-A379-DFA413D24EDA.jpeg

ブランド牛は脂身が多いイメージですが、足柄牛はそんなに脂身が多くなく、柔らかな赤身という感じです。

噛み締めるとお肉の味がしっかり出てきます。

程よい量で、まだまだ食べられそう…
「アワビ丼」の誘惑にも誘われてましたが、あんまり贅沢はね




お昼も食べたし、箱根に来たので温泉にでも入ろうと。
車を走らせ探しましたが、1番賑わっている箱根湯本周辺はかなり混雑。

少し離れたところにしました。

1DCE5810-48C2-4EC4-B555-079E2729B996.jpeg

泉質は透明で硫黄の匂いもそんなにしませんでした。
箱根も場所によって泉質は違うようですね。

ゆっくりと休んでから帰路につきます。
帰りも下道で(笑)

温泉で熱くなったので冷たい物でも

00138BBD-3B26-4496-83A8-5EF552A50054.jpeg

ちょっと映える写真?
そうでもないか…(笑)
荷物持ちながら片手でドリンクと看板を撮ろうとしたらバランス崩して撮れただけなんですけどね。