野菜もらいました。

 




E98F3815-4DB7-4D9B-B881-94D393FB897D.jpeg

今働いている職場にて、同僚の方がお客様から自家菜園で育てた野菜を頂きました。

そして、それを少しおすそ分けしてもらいました

ズッキーニ🥒とジャガイモ🥔とタマネギ🧅

そのお客様は貸し農園で育ててるそうで、スーパー等で売っている野菜よりも立派な出来

こんなに上手に作れるものかと、ビックリしました。

見た目も立派ですが、味も素晴らしく、ジャガイモは蒸して食べたら甘くてホクホク。

75FA1DB7-E456-4A14-B1D4-5E0446FDD5BA.jpeg

ズッキーニも普段は好んで食べないのですが、青臭さが無く甘くて、良い歯応え。
ズッキーニってこんなに美味しい野菜だっけ?、と思ってしまいました(笑)

そのまま食べても美味しいのですが、料理を作ってみました。



まずはパスタを2品。

87C34E42-8F95-4838-B016-91313E9FA943.jpeg

ズッキーニとジャガイモのジェノベーゼ。
バジルソースの塩辛さ野菜の甘味で、シンプルなのに複雑な味に。

次に

88873465-511C-4C17-9945-D5EB6161A472.jpeg

ミートソースにズッキーニを入れてみました。
ナスの代わりに。
ミートソースにナスは合いますが、ズッキーニも合うのではないかとやってみたら、なかなかでした

頂いたズッキーニ自体がしっかりした味なので、ソースに負けずバランスが良かったです。

次にシンプルにスープを作りました。

DDD14F16-D1BB-4B2C-854C-7821A928D234.jpeg

鶏肉と野菜を丸ごと煮込んで。
ポトフと言うんですかね?
スープ自体は久世福商店の白だしなので和風ですが…

野菜をしっかり味わいたかったので、丸ごと煮ました。
切るのが面倒ってことではないです…(笑)

いやー、こんなに立派に野菜が作れるなら自分も家庭菜園にチャレンジしたくなっちゃいますね