無人餃子(とその他)、食べ比べ

 




前回、いくつかの無人餃子を買ったブログを書きました。

今回はそれらを食べた感想を書こうと思います

前回は「餃子の雪松」「とんとん餃子」「オクタン餃子」を購入したことを書きましたので、まずは順番に食べた感想を

🥟雪松🥟

ちょっと浜松餃子風?、丸く並べてみました(笑)

私の感想としては、まず皮がもっちしていて美味しいと感じました。

34C3489B-28EC-4753-8048-0ECBC244440C.jpeg

具は野菜と肉がバランス良く、ねっとりとした甘味がある餡です。

318C127B-07ED-40CD-9B59-E1CB82AE51CE.jpeg

焼き面はカリカリ、上側はもっちりです

🥟とんとん餃子🥟

014BE447-1EED-470B-AD35-92AC52AD4A4D.jpeg

こちらも皮はもちもち系ですが、最大の特徴は具に入った生姜。

すり下ろしたり、みじん切りしているわけでなく、ざく切り。
最初食べたサクッとした食感でタケノコかと思いました。
肉まんに入っていたりするやつ(笑)
香りで気付きました。

生姜だけでなく、にんにくも効いていてインパクトのあるスタミナ餃子です。

知らなかったのですが、新松戸では以前からある人気のお店のようですね。

🥟オクタン餃子🥟

こちらは無人販売場ではなく市川に新しくできた道の駅で買ったものです。

CA485563-2953-425C-A97A-14AFC8C6B74E.jpeg

↑フライパンに並べた写真下段がオクタン餃子です。上段は雪松餃子です。

前述の2種より少し大きめで、具もぎっしり入っている感じです。
上の写真では同じくらいに見えますが…

肉が多めでジューシーでしっかりとした食べ応えのある印象です。

このオクタン餃子も千葉では昔からあるものだそうです。
これも松戸発祥のようです。
浜松、宇都宮の次は松戸️

中華料理屋さんで出されていたり、小売店で販売されていたりよく見ると結構売られていますね。

同じ餃子でも少しずつ違いもあって楽しいですね

他にも…

0E2E700C-3880-4F36-9F4A-3FC580B871C3.jpeg

0B357BCF-6537-4C6F-8519-938C4F269953.jpeg

柏の大塚町商店街(←教えてもらわないとわからないくらい細い道入ります。)にある、「ぎょうざやさん」というお店。

にんにくが効いていますが、肉野菜バランスが良くて食べやすいです。
ただ…、包み方少し雑?(笑)

BE004DC7-1439-4FAB-AED4-8512216746E3.jpeg

E657CEAD-2A9A-4E26-BC5A-DAFDB23C41AB.jpeg

こちらは薬局の「ヤックス」で売っていて気になっていたもの。

う~ん…、普通?
普通に美味しいです。

あとは冷凍餃子ではなくお店で食べたものですが…、以前行ったお店。

🥟宇都宮の有名店「みんみん」🥟

75B57893-8CA1-4B5C-B94F-CB6A633185C1.jpeg

6721772A-F6FF-4754-B774-3ADB6CFF89C9.jpeg

まあ、並びますね。
1時間待ちとか2時間待ちは普通なんですかね。




🥟足利にある餃子専門店「餃子大王」🥟

チェーン店のようです。

AF6BC16C-1D28-4705-ABF2-80441A538A41.jpeg

ご当地餃子というわけではないのですが、それぞれの県の名産を使った数多くの変わり餃子があります。

例えば、静岡ならわさび餃子とか神奈川なら鯖味噌餃子とか…
深夜までやっていて少しずつ色んな餃子を楽しめます♪

あと、千葉県民ならホワイト餃子が有名ですね

よく食べます。
自宅で焼く時は油は贅沢に使えませんけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)