(33)BaBa’s キッチン ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




DF6424A0-9CF2-4A0A-A04C-FF7FB0009A26.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』、33店目はインドカレーのお店『BaBa’s キッチン』です。

こちらはりらくる柏増尾台店の近くにあるインドカレーのお店『ターバン』の姉妹店ということです。

『ターバン』は私が好きなインドカレー屋さんです。

以前ランパスを使って初めて『BABA’s キッチン』に行った時に、何となくカレーもナンもどこかで食べたこと味だな、と感じました。

あとから知って納得でした。

さて、今回のランパスメニューは6種類のカレーから選び、ナン又はライス、サラダ、ドリンクのセットです。

私が選んだのは、キーマカレーです。
他にもマトンカレー、野菜カレー、ひよこ豆のカレー等が選べます。

ドリンクはホットチャイを選びました。

1912186F-8B66-4D91-86D3-D318878D83CE.jpeg

味は好きなカレー屋さんなので、文句なしに美味しいかったです!

辛さはいつもは”普通”なのですが、少し辛めの”中辛”にしてみました。

思っていたよりは辛くなく、ピリ辛程度です。
そういえば、”普通”だとほぼ辛さを感じないですね。

インドのカレーは基本あまり辛くないのでしょうか?

ナンはふんわり系。
甘みを感じます。

全体的にインドカレーの特徴を残しながら他店より日本人好みに作っているように感じます。

カレーもどことなく日本人が想像するカレーの味の要素が入っているように感じますし、ナンはふんわり甘めです。

日本人はピザもカリカリ生地よりパン生地を好むそうですし、テレビで食パンの特集をしても、”ふんわりしているか”、”甘味はあるか”に焦点が行きます。

インドカレーを食べながら、自分の中の日本人を感じていました…

ピザはカリカリ生地が好き、どちらかというとフランスパンが好き…、ですけどね。

最後はホットチャイで辛くなった口の中を少し甘くして終了しました。