(36)ルメール ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




D225BD73-13C4-4D82-A520-0BD322D44EFC.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』の37店目は創業43年老舗洋菓子店『ルメール』です。

昔ながらの素朴なケーキやクッキーがたくさん並んで、ちょっとワクワクします。

1931785A-6F26-4A79-99EB-E22E64FA74FF.jpeg

今回のランパスメニューは「デラックスショートケーキセット」です。

イチゴとクリームがたっぷり入った、丸型の可愛らしいケーキです。
それにドリンクとクッキーが付きます。
(冒頭写真)

最近は色々洋酒が入ったりとオシャレなケーキが多いですが、こちらはとってもシンプル!

ショートケーキというのはこういうものだ!
と主張しているようです(笑)

もしかしたら10代、20代の人には逆に新しいかも!?
そんなこともないか…

付いてくるクッキーがこれまた美味しい。
シンプルなものと、ゴマが入ったもの。
カリカリサクサクで、甘さがちょうどいい。

帰りにお土産で紅茶が入ったクッキーを買いました^_^

ケーキに似顔絵を描いてくれるみたいですね!

FEE4075C-7CB7-4C49-8779-890C22EEF036.jpeg

歴代の作品?が壁いっぱいに掲示してあります。
楽しそう!
思わず笑顔になってしまいます(^ ^)

自分の親くらいのご夫婦でやっているみたいです。
もう、おじいちゃん、おばあちゃんの世代。
ぜひ50周年を目指し欲しいですね!



バースデーケーキからオーダーメイドまで【Cake.jp】ケーキ専門通販サイト