(45)アンテナショップ daichi ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




330FAF5D-E938-499D-AE93-83041E932AC8.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』46店目は柏駅すぐのアーケード街にある、『アンテナショップ daichi』です。

ドン・キホーテの向かいにあります。

JAちば東葛管内の農畜産物や加工品を取り扱っています。
また、中にはカフェがあり食事やジェラートがカフェメニューが楽しめます。

C718A8D5-467B-4D85-AF26-19021EC2E30D.jpeg

今回のランパス メニューは「牛フレーク丼」、スープ、ジェラート、コーヒーのセットです。

「牛フレーク丼」は北海道の名物ですね。
温かいご飯に半解凍の牛フレークが乗っているのが特徴ですね。
乗っている牛フレークは北海道100%です。
上に掛けるタレがまた絶妙に美味しいです。
どうやって作るのか…?

842F4A36-A51C-4F69-9CF7-9810B8A4A489.jpeg

「牛フレーク丼」はもちろん美味しいのですが、付いてきたスープが印象的でした。
めかぶのスープなのですが、ほんのり丁度良い塩味とめかぶの香り、少しとろみ掛かっていてとても優しい味です。

FE661BEB-D561-4EE6-B4D2-65C681FB2496.jpeg

食べ終わった後、店内の商品を見回していたら見つけました。
即席のスープなんですね。
お湯を注げばすぐに出来るようです。
即席スープなのにこの味とは、なかなかです。

ジェラートは様々な種類から選べます。
ミルクやストロベリー等の一般的なものから、千葉県産落花生、小松菜等があります。

私が選んだのは春ということで、桜ミルクです。
野田市関宿産のミルクが濃厚で桜の香りもしっかり、滑らかで美味しいジェラートです。
ジェラートだけ食べに来ても良いくらいです。

499D7A2C-FE84-4DF5-9ECC-8DEEF00816C4.jpeg

『アンテナショップ daichi』は魅力的な商品がたくさんあります。
一度足を運ぶと楽しい発見があるかも知れませんね!




食品ロスを救うお買い物「junijuni」