(46)鮒忠 ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




BED63B6F-11EF-42F5-AF05-6B5C3B86D2AA.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』47店目は南柏駅近くにある、『鮒忠』です。

昼は定食をはじめとしたランチ、夜は居酒屋として和食・魚料理を中心とした様々な料理を楽しめます。

こちらのお店には子供の頃、母親によく連れて行ってもらいました。
ちょっとしたご馳走ランチでした(^-^)

ランパスでも何度か取り上げられていて、うな丼やミックスフライ定食等があり、いずれもハズレないし!

今回のランパスメニューは「たれカツ丼セット」です。
少し薄目のサクサクのカツが2枚。
“そばつゆ”と”うなぎのたれ”の中間のような、程よい甘じょっぱさのたれがかかっています。

DB77027C-FE27-4078-8CC6-C482E8E5FDAB.jpeg

サラダ、小鉢、味噌汁も美味しいのが嬉しいですね。
特に味噌汁が出来合いでなく、ちゃんと作っているのがいいですね。

お酒を飲む方は特におすすめのお店です。
一つ一つの料理がしっかり作っていてどれも美味しい。
もちろんランチも美味しいし、ボリュームもあります。

長く続くお店には理由があるものです。