大宮のハンバーグが美味しいうどん屋さん

 




26A1FD94-C664-4968-8A25-716158ABEED9.jpeg

ちょいと用事があって、埼玉県の上尾市に行きました。
柏駅から東武野田線…、いやアバーンパークラインか、に乗って大宮まで。
そこから”埼玉新都市交通ニューシャトル”に乗りました。

このニューシャトル、初めて乗りましたがこれは電車なのかモノレールなのか🚝
短くてコンパクトなんですが、未来的。
座席もスタイリッシュで座り心地抜群。
動き出した途端、普通の電車と違った振動が
外を見ると、「アレ?線路が無い」
金属の車輪ではなく、タイヤが使われているようでした。
そしてその外側には車両を固定する(?)レールが。
普段電車乗らないので知りませんでしたが、いつの間にか進化してるのですね

用事を済ませて再びニューシャトルに乗り、大宮に戻りました。
15時30分という中途半端な時間帯に遅めのランチを。
事前に調べていたお寿司屋さん(寿司政)もランチタイムが終わってしまっていて、1.5倍の通常価格に
諦めて別のお店を探しました。

寒いのであまり歩き回りたくないなと思い、駅に隣接した『DOM』という商業施設へ。
時間帯的に多くのお店が中休みしていました。
そんな中に他店舗とは違い少し派手な?外観のお店が「商い中」とありました。

自店を紹介しているテレビ番組の録画を流していたり、雑誌に紹介されている記事を貼っていたりと自己主張強目でした(笑)

2D47D372-84F6-4792-8B55-D3FFC0A6CD4F.jpeg
「ハンバーグが美味しいうどん屋」というわけわからないフレーズに惹かれて入店



入ると男女一組のお客さんのみ。
「アレ?失敗したか…」
と思いましたが、時間は16時近くですからねぇ…

7094ABE5-4840-4C6D-9EEB-4C06E9F17AAF.jpeg

とりあえず、スタンダードっぽい「テレビでお馴染み うどん屋さんのハンバーグセット」を注文。
ソースは「チーズ」、サイドメニューは「武州うどん」で。
16時30分までランチタイムのようでドリンクも付きました。

9176A8A9-7FBD-420C-A5C3-0C1594D7CA35.jpeg

うどん屋さんということで、まずは「武州うどん」から。
麺はふわふわの柔らかめ、おつゆは出汁が効いた透き通ったあっさり味。
関西風のうどんと思って頂ければ間違いないです。
…武州ってどこ?

次は話題のハンバーグ。
食感は硬過ぎず、柔らか過ぎずで肉の味がしっかりしています。

そして、何よりソースが美味しい
デミグラスソースにとろけるチーズが混ざってなんとも言えない濃厚さ。
しっかりとしたハンバーグによく合います。
付け合わせのもやしにソースが絡み、これまた美味。
これだけで一品出来そうです。

ここにスープ代わりのうどんがまた良い。
うどんの美味しさも感じさせながら、濃厚なハンバーグをサラッと流してくれます。

初めは怪しいかな…、なんて思っていましたが良いお店に出会えてラッキーでした(笑)

もし、大宮に行くことがあれば是非立ち寄ってみて下さい。

 





 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする