“勝手にGoTo” 長野県飯田市③

 




9C0E79D6-DB87-4859-80DD-8FDAC0641184.jpeg

あいにくの天気でしたが、飯田を楽しんで帰路につきました。

途中、同僚のおすすめのお店へ。
駒ヶ根市、駒ヶ岳ロープウェイ近くにある『喫茶ガロ』というお店です。

D0D96AC1-4280-4A37-900F-E5E566DFCDDA.jpeg

こちらのお店のソースカツ丼が名物とのこと。
確かに「ガロ」でネット検索すると、検索候補に「ガロ ソースカツ丼」と出てきました。

ランチタイムは行列ができるとのこと。
私は夜でしたので、すぐに入れました。
ロープウェイの乗り口や登山口ということもあり、昼間は賑わっているのでしょう。
それでも、店内には何組かお客さんがいらっしゃいました。

運ばれてきたソースカツ丼は、大判厚切りのヒレカツが4枚乗ってすごい迫力

C1BD88F1-8EE3-4585-9D04-B6BF3963012B.jpeg

これまたラーメンに続き、かなりの量
またまた食べきる自信は湧いてきません。

それでも、すすめてくれた同僚からは

「大丈夫、食べきれるからぁ~」

と言われていました。

実際は食べきれなかったら、パック詰めしてくれるそうです。

箸でカツを1枚つまむとすごい厚みと重量感…
ますます食べきる自信をなくします(笑)

しかし食べ始めると、肉は柔らかく衣は薄めで油っこくない。
ソースもあっさりしていて、全体にまんべんなく掛かっていて無駄がない。
すごく食べやすく、味も抜群!
これは行列になりますね

結局ラーメンに続き、食べ始める前の心配は何だったのか?、と思うくらい余裕で食べ終わってしまいました。

食べ終わった後はのんびりと下道で9時間位掛けて帰りました(笑)

人がごった返すほど有名な場所ではなくても、本当に魅力的な場所はたくさんありますね。

新型コロナが拡散する世の中で、3密を避けないといけませんが、一方GoToキャンペーン等で経済活動も盛り上げていかないといけないと思います。

テレビや雑誌で取り上げられるような有名な場所以外にも注目しても良いかも知れませんね