“勝手にGoTo”箱根彫刻の森美術館①

 




743D8A7F-D30A-403C-9D2D-9F8828EEDF91.jpeg

子供の頃に見たテレビCMが印象的で、ずーっと行ってみたかった『彫刻の森美術館』。

ついに行きました

そんなに遠くないので行こうと思えば行けたんですけどね(笑)

GoToキャンペーン等で出掛けようという気持ちになってるものの、あまりに混雑するところは避けたい気持ちもあります

有名な観光地の箱根ですが、屋外の『彫刻の森美術館』なら密にならないなと思いつきまして今回行こうと決めました。

それともう一つ。
ドラマ『孤独のグルメ』で紹介されていたお店にも行きたかったからです。

前回までの長野県飯田市、福島の『ふれあいUFO館』に引き続きの貧乏旅行、夜な夜な出発して高速を使わず下道で(笑)

深夜の空いている道ですが、5時間位かけて到着。

まず向かったのは芦ノ湖。
なんで?

3FA39678-BF34-4C36-9881-EDC436F215B0.jpeg

芦ノ湖にある『ベーカリー&テーブル』というパン屋さん。
朝食を食べようと、走りながら思いつきました。

このパン屋さん何度か行きましたが、かなり人気で行列ができるほど。
早めに行かないと、色々と売り切れてしまいます。

71A48B4E-0609-4005-9CB7-8BEED9EB5432.jpeg

その場で食べるパンを3つとお持ち帰りで食パン1本食パン

さて、朝食も済ませたところで『彫刻の森美術館』へ向かいます。

さすが箱根、山道が多く急カーブだらけ。
慎重に運転しました。

芦ノ湖から10~15分位だったかな?
到着。

ブログ最初の写真が正面です。
そこまで混雑している様子はなく、すぐに駐車できました。

チケットを買って中へ。
一旦下がります…、地下なのか?

いえいえ、美術館自体も山にあり、入口が高いところだっただけです。

入ると…
どどーんっと、大きな彫刻が並んでいます

34590115-9C23-4E67-AFD4-38B14D1B318E.jpeg

これも芸術なんだな…

CB581EB5-35D5-4C24-B1BE-6AA553207AA7.jpeg

197FE456-F582-4FCD-B37E-CAF7E24DF116.jpeg

これこれ、CMで見たヤツ

E6C5003A-A307-4354-9D3F-50E562D6966E.jpeg

これもー

24023AB5-49C8-4373-8654-1679C7FDE347.jpeg

ゆっくりと歩きながら様々な彫刻が楽しめます。
思っていたよりかなり広いですね。

スタンドガラスの塔はかなりの迫力

372FCD3F-6786-4A6F-853C-05204E6CF23B.jpeg

ピカソ館

AC0670D1-4293-44ED-9806-B0CC02D0489D.jpeg

あの有名なパブロ・ピカソです。
常人には理解できない?、抽象画が有名ですね。
でも、写実的な絵もたくさん描いていたようです。
色々描いてきた上で、あの特徴的な抽象画に行き着いたようですね。
一体ピカソには何が見えたのでしょうか?

普段は開放して子供が遊べる作品は閉鎖してました。

6558B144-7647-4421-9CA4-E5D84BDB209C.jpeg

子供の頃からの念願叶って行った『彫刻の森美術館』。
想像は以上に広々として、とても良かったです

芸術のことはわかりませんが、何だかわからないけど気持ちいいな、と感じるのが良いんでしょうね。

次回は『孤独のグルメ』で紹介された店に行ったことを書きます。