(38)ユニーク ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




C9FDBCF7-608E-4F93-B611-37FD261D6A3C.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』、39店目は我孫子にあるインドカレーのお店『ユニーク』です。

駅から少し離れた住宅街にポツリとある小さなお店です。

地味な感じですが、以前のランパスでも取り上げられてて行った時はかなり美味しかったので、今回も期待大です。

お昼時を過ぎ、お店に到着。
外から見ると店内が暗く、やっているのかわからない状態。
とりあえずドアを開けたら、鍵は掛かっていませんでした。
店内には誰もいない…

あれっ?あれっ!?
やってないのかな…
営業時間内だと思うのだけど。

中に入ったら奥からいらっしゃいませの声。
よかったー、やっていたよ。

出てきたインド人の店員さんに促され着席。
ランパス利用を伝えるとカレーを選んで下さい、と。

9043FEF0-1CB2-4D0F-92B1-40AF0C33B974.jpeg

種類は豊富ですね。
私が選んだのは「ほうれん草チキンカレー」。
辛さをいつもは普通にするのですが、今回は辛口にしてみました。
ドリンクはホットチャイを選択。

74A0C51C-6431-4C22-9577-DBE5F01FD7CD.jpeg

しばらくして運ばれてきました。

ナンはやや薄めのパリパリ系です。
ほうれん草チキンカレーはほうれん草の甘味と苦味が出ていてなかなかのもの。
辛口にしたのですが、あまり辛くはありません。
インドのカレーって通常はそんなた辛くはないのかも知れません。

途中で店員さんが

「辛さ大丈夫ですか~?」

と気遣ってくれました。

以前行った時の美味しかった記憶は間違いなかったようです。
今回も美味しく頂きました。



バースデーケーキからオーダーメイドまで【Cake.jp】ケーキ専門通販サイト