初石の人気ラーメン店『Kiriya』

 




寒くなってきました

寒い時は熱々のラーメンが食べたくなりますね

そういうことで、前に行った美味しいラーメン屋さんを紹介しますラーメン

初石の住宅街にある『Kiriya』です。
いやー、細い道にあるのでちょっとわかりにくい場所です

E695FC8F-B376-474C-BC0D-B2EDCE07CB0B.jpeg

しかしそれにも関わらず、人気店で開店から待ちが発生します。
駐車場も多くはなく、店の裏手に1台とほんの少し離れたところに3、4台停められる程度です。

12時頃到着して、停められるか心配しましたが店の裏手に停められました

お店の周りにはもう待っている人達が10人位。
ここは列を作らず、順番待ちの用紙に名前を書き、お店周辺で待つスタイル。

順番待ちの間にメニューを決めます。
基本は鶏や豚骨の出汁に和出汁を合わせたスープのようです。
それに鶏スープや煮干しスープがあります。

まずは基本の醤油ソバを頼みました。
トッピングのうずらの玉子も。

27A0032E-4EE5-432F-8DCA-B5083234DEF6.jpeg

綺麗な透き通ったスープです。
見た目も綺麗でオシャレなラーメンですね。
カップルや女性のお客さんが多い印象なのはこのためです。

麺は細めのストレート、全粒粉を使っているんですかね?
しっか歯応えがあり、もちもち感もあります。

077AFE06-8D15-4A67-B802-247F0A19C379.jpeg

こちらは「和え玉」。
味の付いた替え玉ですね。
最近、こういうオシャレ系のラーメンによくありますよね。
家系、二郎系、大勝軒系…等色々ありますが、これは何系なんですかね

「和え玉」にも何種類かありますが私は黒醤油味にしました。

まずはそのまま食べます。
醤油の良い香り。
麺と醤油の美味しさが楽しめます。

その後に残ったスープに入れます。
醤油タレがスープの薄まるのを防いでくれ、最後まで美味しく食べられます。

あっさりしたスープですが、旨味の濃い味わいです。
トッピングも1つ1つ丁寧に作られていて、まとまった印象の一杯でした

少しわかりづらい場所ではありますが、ぜひお近くの方は一度行ってみてほしいお店です。

その後、2回行き煮干しや潮や別の味の「和え玉」も食べました。
それぞれ特徴があり、美味しかったです。