【ランパス柏・我孫子版Vol.9】中華もとんかつも『かばちゃん家 松栄軒』

 




※過去ブログからの移転

ランパスレポート続きです。
【ランパス柏・我孫子版Vol.9】は4月11日で終了しましたが、自分の記録用とおススメのお店の案内で書いていきます。

今回は手賀の杜にある『かばちゃん家 松栄軒』に行った時のレポートです。
手賀の杜は手賀沼の手賀大橋から少し柏側に行った、閑静な住宅街です。
比較的新しくこれからもどんどん家が建っていくようです。

昔の沼南町ですね。

以前、我孫子店に行っていた時は近くの大井に住んでいたので土地勘はあったのですが、こちらのお店があるとは知りませんでした。

いざ行ってみると、とうぜん普通の住宅街なので店のある雰囲気は全くなし…、道を間違ったかと心配になりましたが、看板が出ていたのでかろうじて発見できました。
普通の家を少し改装したのでしょうか?
他の住宅街に溶け込んでます(笑)

中に入ると夜の部(17時~21時)が始まったばかりか、先客は1人。
カウンターに座りランパスを見せて注文をしました。
待っている間にメニューを見るともちろん中華料理らいしいメニューが並らんでます。
その中に”とんかつ”のメニューも…

いよいよランパスメニューの「広東麺」が運ばれてきました。
想像していたよりも具沢山!
スープは濃過ぎずしっかり旨味が感じる醬油味。
最近のラーメン屋さんのラーメンというより、いいところの中華料理屋さんが出す上品なラーメンという感じ。
個人の感想です(笑)
麺ももちもちの中太で自分好み!

いや~、いいお店を発見できました♪

食べているうちに次から次へとお客さんが入ってきました。
住宅街たからか、家族連れが多かったです。
注文しているメニューを見ると、とんかつが多かったですね。
肉厚で綺麗に揚がっていて美味しそう…
メニューを見ている時に、

「中華料理屋さんのとんかつってどうなの?」

なんて、思った自分を反省。。。

次は絶対、とんかつ食べに行きます。

↓↓ランチパスポートはこちら↓↓

ランチパスポート柏・我孫子版vol.11 (ランチパスポートシリーズ)