霞ヶ浦総合公園に行ってみた

 




※2021年10月別サイトで書いたブログです。

10月になって緊急事態宣言がやっと解除されましたね

とはいえ、まだまだ平常生活にはなりそうもないですね…

もしこの新型コロナを克服しても、それ以前の生活とは変わるのではないかと思います。

従来の室内型の遊び(映画、劇場、ショッピング等)より、自然と触れ合うことが多くなるのかな、と勝手に想像しています(笑)

まん防や緊急事態宣言の合間にフラッと行った『霞ヶ浦総合公園』です。

9974C91B-FC35-4C58-897F-AA77F12719C4.jpeg

霞ヶ浦が一望できる広々とした公園です。

341C8750-2582-4714-85C2-09A294240747.jpeg

日曜日の非常に天気の良い日でしたが、さほど人出は多くありませんでした。

隣の温泉施設は車いっぱいでしたが…

親子連れやカップル、みんなのんびりと歩いたり座っていたりで、本当に平和な光景でした

8B9A1D6D-1A3D-47B5-99F3-A7625F683C0F.jpeg

大きな風車が

これが『霞ヶ浦総合公園』のシンボルのようです。

登ることができ、霞ヶ浦がより一層良く見えました。

4D3D9EC0-71CA-4C98-83AB-8A0B5A334A3D.jpeg

水車もあります。

DE8233E3-5D2B-4538-8B50-7E14A0C0FCB6.jpeg

水の流れをぼんやり眺めるだけでも癒されます。

のんびりと過ごした後、駐車場近くの出店に。

90A7C640-89E3-42A4-B075-33113145A591.jpeg

初めて見るアイス屋さん『ブルーシールアイス』

流行りの?塩を使ったアイスを食べました。
なかなか爽やかで美味しかったです。

帰りはこんなところに寄りました。
何度か行ってお気に入りのお店です。

B7234784-8FEE-4AA6-9BCB-2C7A08011230.jpeg

国道16号沿い荒川沖駅近くにあります。
色んな種類の焼き芋やさつまいものスイーツがたくさんあります

カフェもあったのですが、今はやっているのかな?