【セブンイレブン】「サラダチキンで参鶏湯」をやってみたよ

 




126A41A4-7B56-452A-9E59-02691FF6D27E.jpeg

セブンイレブンの”ご提案”に乗ってみました。

大人気サラダチキンの食べ方です。

『サラダチキンで作る参鶏湯』だそうです。

これを企画した方に敬意を表し、あえてやってみた…
あっ、いや、すみません、フツーに食べたかったんです

ということで、作ってみました。

24654C74-FB66-484A-BF49-6E536FC4B8F0.jpeg

①まず、サラダチキンを食べやすい大きさにちぎって…

B51C186F-F25F-4179-BC51-149D8443365F.jpeg

こんな感じ。

②参鶏湯スープを入れる。

お粥みたいな感じですね。

8BBA8043-B113-4642-8001-D8BECCE7CE08.jpeg

③レンジで3分温める。

40CC5342-5E97-44CA-A094-E0B281AC6033.jpeg

はい、できました。
簡単ですね(笑)



さて、食べてみましょう。

味はあっさり塩味。
中華粥のようですね。

スープ自体は薄めです。
サラダチキンの塩味を計算して味付けをしているようです。
なかなか美味しいですね。

具が入っていないので、色々具を入れてオリジナル参鶏湯を作ってもいいですね。

ABCABD23-6FE1-414A-BFD9-3412A47D8C59.jpeg

以前韓国に行った時、韓国人の友人に連れて行ってもらった有名店(?)で食べた参鶏湯は
感動的な美味しさでした。

当時は参鶏湯自体を知りませんでしたが、鶏の出汁はもちろん様々な薬膳の味が溶け込んでいて美味しかったです

その時食べた参鶏湯も薄味で、具を塩を付けながら食べた覚えがあります。

韓国では参鶏湯は夏の食べ物のだそうですね。
韓国人の友人に、日本人が夏にスタミナを付ける為にうなぎを食べるように、参鶏湯を食べると教えられました。

最後は味に変化を付けるために胡椒を振ってみました。
なかなか合いますね。

1F314413-883B-4522-BB55-08790EAC7F1B.jpeg

みなさんもぜひぜひお試し下さい