アメリカ南部の伝統!コカ・コーラにピーナッツを入れてみた。

 




アメリカ南部の伝統!コカ・コーラにピーナッツを入れてみた

Twitterを眺めていた時に、コカ・コーラにピーナッツを入れている動画が目に入りました。

Twitterやネット話題になっているそうで、とっても不思議な飲み方だなと(笑)

何でもアメリカ南部で伝統的な飲み方だそうです。

で・・・

試してみました

ピーナッツ入れてみましたよ、コカ・コーラに(^_^)v

こんな感じでやってみました。

1、用意するのはコカ・コーラと塩味のピーナッツ

塩味のみのピーナッツは見当たらなくバタピーを用意しました。

味付けなしの方が無難かな?、とも思ったのですが・・・

「塩味だ」

と言うから(-“-)

バターもきっと”コク”が出ると期待・・・

2、コップにピーナッツを入れる

私、やりたいと思ったらすぐに走り出してしまうので、量も調べずとりあえず20粒位入れてみました。

(調べながらやればいいんですけどね、でも写真とかの記録はしっかり残すという・・・)

3、コーラを入れる

ま、まあ、まあまあ・・・。

特別なことは起きませんでしたねぇ。

味は・・・?

基本はコカ・コーラの味

当たり前ですね(笑)

ピーナッツは少ししっとりして、ピーナッツだけでは味わえない甘みを感じました。

※個人の感想です。

塩味はそんなに強くなくほんのり。

バターも多くなかったのか、薄ら膜を張っていましたけど気にしない気にしない。

まとめ

正直な感想は・・・、

「そんなに悪くない。」

といったところ。

”塩味”のピーナッツを入れるというのも違和感はありません。

「甘いものに塩味を入れる」

というと、気持ち悪いと思う方も多いと思いますが、最近は塩を入れた飲み物も当たり前にありますからね。

暑い夏は水分と塩分の補給が重要ですからね、暑い夏にはいいコカ・コーラの飲み方かもしれません。たぶん(笑)

何より、コカ・コーラの中にカリカリのピーナッツというのが何とも面白いです。

別々に食べて飲むのはよくあることですが、それとはまた違った味に感じるのが不思議です(*^。^*)

飲み続けるとクセになるかも!?

私としては、積極的には飲みませんが思い出した時にまたやってみたくなるかも!?

といったところですね(笑)

大粒でおいしい落花生 ”おおまさり”

ピーナッツの話しついでに・・・

昨年の夏まで、私は落花生の産地・千葉県八街市に住んでおりました。

そこで”おおまさり”という品種の落花生に出会いました。

”おおまさり”は通常の落花生の2倍位の大きさの大型の品種。

平成21年から出始めた比較的新しい品種です。

柔らかくて、甘みが強く、食べごたえがあります。

普段、落花生(ピーナッツ)を好んで食べませんが、これには感動しました(*^_^*)

しかも、茹で落花生で食べます。これもまた新しい体験!

9月下旬から10月が収穫時期で、今から楽しみです!

まだ、食べたことがない方はぜひぜひお試し下さい♪

千葉八街産おおまさりゆで落花生400g(冷凍)

価格:1,620円
(2018/8/17 23:12時点)
感想(0件)

↓↓過去ブログはこちら↓↓

http://fanblogs.jp/rlclfushiki/

コメント

  1. ごまちゃん より:

    間違ってもコーラにメントスを入れてはいけません(笑)