【ファミマ】シュワシュワメロンクリームソーダゼリーを飲んでみた

 




※過去ブログからの移転

571E6F94-0358-483B-B6B0-30C221BF8FE2.jpeg

(↑写真は深夜の車内にて。暗くて見づらいですが…)

先日千葉市内の某ファミマ(←場所がよくわからないだけ)に立ち寄った時に見つけた、「シュワシュワメロンクリームソーダゼリー」。
面白そうなので買ってみました

子供向けように見えて、結構な大きさ。
大人の子供心をくすぐる商品ということでしょう(笑)

フタを開けると1と2の小さな袋が。
袋の粉を入れて完成させるようです。

BDC85E11-3481-48C9-AFA7-EAE8C04027E5.jpeg
(↑こんな感じで)

1の袋を入れてかき混ぜると、シュワシュワ泡立ち始めました。
炭酸の粉なんでしょうね。

次に2の粉を。
これがクリームなのか?

5398ED92-AD1C-4B31-B339-A8AA8A9FECF9.jpeg
(↑完成!)

飲んでみると確かにメロンクリームソーダ

シュワシュワが何となく感じる程度がまた軽いお菓子のような

子供の頃にあった駄菓子屋さんのチューブに入ったジュースに粉を入れると炭酸になるヤツ(どれだけの人がわかるのかな?)みたいで少し懐かしい感覚でした。