全日本プロレス四天王の1人にお会いしました ― ステーキ居酒屋『チャンプ』

 




※過去ブログからの移転

プロレス好きですか?
最近は”プ女子”と言って若い女性のプロレスファンが増えてるようですね

昨日、以前行っていたりらくる我孫子店のプロレスファンのセラピスト仲間2人と元プロレスラーの方がやっているステーキ居酒屋『チャンプ』というお店に行きました。

そのプロレスラーというのは、全日本プロレス四天王の1人、そしてプロレスリングノア元社長の田上明さんです

我孫子店の方がネットでそのお店を偶然見つけて、まず今回一緒にいった2人の方が先行して2ヶ月位前に一度足を運び、報告してくれました。
お店にはご本人もいて、気さくにお話ししてくれて、写真も快く撮らせて頂けたとのことでした。
料理は奥様と女性の店員さんが作っているそうです。

その話を聞いて、

「ぜひ私も!!」

ということで、我孫子店の方が予約してくれました。
しかも料理は特製ちゃんこ鍋鍋
田上明さんは元々相撲出身の方なので期待大です。

茨城県つくば市。
りらくる我孫子店から約50分位で行けました。

F8AD88F5-AF88-4B69-AFF6-919B9E6A9B9E.jpeg
↑暗くてごめんなさい…

店内に入ると、奥様(?)がすでに2人のことを覚えていたらしく、すぐに案内されました。

見渡してみると、いたるところに田上さんのプロレスラー時代の写真がたくさん飾ってあり、見入ってしまいました。

CAB697D4-204E-4649-A45C-941B2BEBD4FE.jpeg

しかし、どうやら田上さんはいないようです

席にはすでに鍋が用意されていて蓋を開けるとネギや春菊、豆腐などたっぷり。
下はサンマのつみれです。

F272A14D-D8E8-41E9-9961-0D5EDFBD6912.jpeg
↑味は味噌です。

4E62AE08-7602-44B5-8BD1-22F04A76DDEA.jpeg
↑お通しのカツオのお刺身も美味しかった

鍋が煮えるまで、乾杯をしてプロレス話や前回2人が来た時の話をして待ちました。

その間、だし巻き卵やアスパラ焼き等の他の料理も楽しみました。
だし巻き卵(しょっぱい方)はおススメです

さて、いよいよちゃんこ鍋が出来上がり、食べることに。
見た目もたっぷりですが、下に入っていたつみれをはじめその他の具もどんどん出てくる

3人前と思うのですが、普通の店で4~5人前位に思えます。
1人のセラピストさんはかなりの大食いでしたので大丈夫でしたが、そうでなければかなりお腹いっぱいになってましたね(笑)

味はもう本当に美味しかった

味噌味はやや薄めで、出汁が効いているので量があってもどんどん食べられます。
つみれがとにかく絶品!
通常イワシだと思うのですが、別メニューに「サンマのつみれ」とあったので、サンマかと思います。
確認しませんでしたが…

今度は塩味を食べたいですね

残った汁でおじやを作ってもらいました。
当然美味しいに決まってます(笑)



食べている途中で、田上明さんご本人登場

本物だ!さすがに大きい

私は心臓バクバクです。
少し呑みながら夕飯食べていました。
常連さんと時折お話ししながら。

田上さんの様子をチラ見しながら(笑)、そして追加注文。
デザートにステーキです
ステーキが一番の売りですから食べないわけにはいきません。

私はもう1人のセラピストさんと300gをシェア。
大食いのセラピストさんは450gで、更にライスとサラダが付いたセット…
彼の胃は宇宙なのでしょうか

ステーキは『デンジャー』という、これまたプロレスラーの松永さんがやっているステーキ店で、そこで教わったそうです。
ちなみに『デンジャー』は今回のセラピストさんと一緒に行きましたよ。

デンジャーと味も一緒で、とっても柔らかくて美味しいです。
赤身の希少部位を使っているそうです。
タレもたくさんあるのですが、そのラインナップもデンジャーと同じです。

E5AB7565-733D-4BA6-ACEF-40EE6129E711.jpeg

お腹いっぱいで大満足でした。

さて…
帰り際に田上さんにご挨拶。
酔っていい気分になった常連さんの助け舟もあり、少しは緊張もほぐれてお話し出来ました。
中学生時代から田上さんのプロレスを観ていたと伝えたら笑顔で喜んでいました
パートナーだった川田さんの店にも行ったことや、田上さんの知り合いの親方の話等などお話しさせて頂きました。

その後、握手や写真撮影、サインも快く受けて頂き感激しました。
写真撮影なんかはもう

「広いところで撮ろう!」

と言って、立ち上がって自ら案内して頂きました。

帰りは最後まで笑顔で手を振って頂いて、感動の夕食でした

また行きます

↓↓お店のホームページです↓↓
http://steak-izakaya-champ.favy.jp

★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから