ウクライナ、シンガポール土産

 




3288DC01-7272-4FED-97C4-2C6144566D58.jpeg

最近立て続けに海外からのお土産を頂きました。
まず上の写真はウクライナ🇺🇦のチョコレート。
ヘーゼルナッツが入ったチョコです。
(原材料が英語でも書かれていたので、かろうじてわかりました。)

ウクライナに出張したクライアントに帯同したセラピストさんからのお土産です。

C31FD6BD-472C-4A78-868F-4C5213A52B4A.jpeg

ハワイのマカダミアナッツのチョコみたいな、定番のお土産なのかなと。
定番と言えど、国が変わればこれまた風味が違いますよね。

海外のチョコは日本のとはまた香りとか、歯ざわりとか違うように感じます。
色々な種類あるのでしょうけどね

00E2F9E2-1F5C-420E-9685-A35AE672B570.jpeg

E2544927-BBBB-4DF4-B75F-27D6A2A74954.jpeg

こちらのチョコはフンワリと柔らかくトロけるような滑らかさ。
海外のスイーツは甘さがキツイものが多いので警戒していましたが、全くもって上品な甘さ

絶対いいヤツだよ、これ。

美味しいから、一日一個の規制が発令されました。

C0690523-9B65-499E-8451-0363795AEE99.jpeg

続いてはシンガポールお土産。
高級紅茶(写真上)と豚肉を煮込むスープの素(写真下)です。

紅茶はTWGというブランドのようですが、結構高級といことです。

04113128-F526-486C-9630-55B734401C37.jpeg

開けると中は金ですね。
高級感出てますね(笑)

そして…
C58D09AF-1507-4245-A013-D458BF1F7908.jpeg

ティーバッグがコットン100%
コットンの方が茶葉が広がりやすいとのこと。

いや、これ、絶対いいヤツだわ~

風味はインドのチャイということで、生姜やスパイスの風味がします。

ということで飲んでみました。

61D531CA-687D-469F-829D-97AD6D3D7CD6.jpeg

結構濃厚な感じで抽出されますね。
コットン100%の力か?

生姜とスパイスの香りが効いててなかなか濃厚で美味しいです

あれ?チャイってストレートで飲むものだっけ?

やはりミルクとですよねぇ?
ということで、次回飲む時はミルクと一緒にに少し煮込んでみようと思います。

こちらの紅茶も美味しいし高級なので、三日に一杯の規制が発令されました。

豚肉を煮込むスープはまた後日作ろうと思います。

いやー、お土産ってありがたいですね。
本当に感謝です。

私も国内ですが出掛けることが多いので、お土産を買ってきたりします。
色々悩みますね。
少しでも喜んでもらえればと、今後も一生懸命選ぼうと思います。