(11)三代目てらっちょ ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




812EEE96-1FDF-497F-96E1-E68958CF32B4.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』、順調に回っています。
11店目です。

今回は柏駅近くの『三代目てらっちょ』です。
博多とんこつラーメンのお店ですね。

本家のてらっちょは我孫子にあります。
こちらは背脂とんこつです。
ヤバイくらいコッテリです(笑)
深夜3時頃までやっているので、りらくる我孫子店にいた時には、よく仕事終わりに行っていました。

二代目てらっちょは牛久にあって、味噌ラーメンがメインのお店です。

それぞれ違う系統のラーメンを出すなんて、面白いですね

ランパスメニューは味玉入りです。
中太麺か細麺を選べます。
私は中太麺を選択。
本当は博多とんこつラーメンには細麺が合うのかも知れませんが…

B171793C-D9AE-4E73-AA42-DA7C6743ECE5.jpeg

スープは濃厚でクリーミーですが、脂っぽさは全くなく、とても飲みやすかったです。
本家はその逆ですけど(笑)
(味はもちろん美味しいですよ!)

中太麺もなかなか合います。
でも細麺の方がよかったかなぁ…(笑)
今度は細麺を試してみます!

自由に取っていい”味付けもやし”と”からし高菜”が美味しかったです。
そのまま食べても、ラーメンに入れても。
遠慮せず食べてしまいました。