近所にまたまた無人餃子ができました

 




最近無人餃子のお店がどんどんできてますね

私も何回かブログに書きましたが、ネットニュース等にも取り上げてられています。
これから伸びる分野なんでしょうね、餃子以外も出てきそうです

過去のブログ→https://bit.ly/3oZidRa

今回近所にできたのは『雪村餃子』というお店です🥟
無人餃子ができた最初の方のお店『雪松餃子』に名前が似ていますね…
雪というのは何かキーワードなんですかね?

5B6DF612-4F4A-4018-87AD-65E3076D0FBE.jpeg

餃子の他に唐揚げも売っています。
そこが違いかな?

餃子は2種類、通常の餃子とわさび餃子があります。
今回は通常の餃子のみを買ってみました

FBC0655C-03A6-4F70-AA5C-635899ACE6C7.jpeg

36個で1000円です。
写真のものが2箱入っています。

74F6A50F-7903-4E27-8EF6-ACC21EAC8389.jpeg

さっそく帰宅して焼いてみました。
焼き時間はお湯を入れて3分の蒸しと1分30秒の焼きで、今までの餃子よりも短い気がします。

皮が少し薄目なのか、お湯を入れてすぐに皮がフワッと膨らみ始めました。

2D7EE0FC-659A-436E-9D5F-A50F48C6DAEE.jpeg

なかなかの焼き上がり。
食べてみます。

皮はやはり少し薄目の感じで、もっちりというよりしっとり優しい歯触り。
具はしっかりというよりホロホロ崩れ、生姜が少し効いていますが、そんなに強くインパクトのある味ではありません。

6DF41E76-6041-4390-BF41-30BCDF617B5D.jpeg

ホワイト餃子のような揚げ餃子のような焼き餃子、とんとん餃子のような強烈な生姜…、等の個性は感じませんが、とても食べやすく好き嫌いなく誰でも好んで食べられるのではないでしょうか

また別の場所でも無人餃子を見つけたので、今度買ってみようと思います🥟