(6)Salon de K おにぎり屋 ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




7E3CA9C8-5099-461C-B6CF-45DDB1B85369.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』6店目です。

今回はおにぎり屋さんの『Salon de K おにぎり屋』です。
以前から何度かおにぎりを買いに行っていたお店です。

よく見たいと通り過ぎてしまいそうな小さなお店です。
柏レイソルのグランドのすぐ近く、交番のすぐ前にあります。
営業時間も月~木の11-15時と短時間、しまっていることの方が多いです(笑)
しかも今回行った時は11時30分にも関わらずおにぎり売り切れおにぎり
私の注文もギリギリだったようです

今回のランパスメニューはお弁当とみそ玉です弁当

お弁当は日替わりで、今回のおかずは五目春雨とアジフライでした。
7CA4EBC8-E948-495B-B5AC-C28E510E10DB.jpeg

ご飯に掛けるふりかけは”ゆかり”か、ごま塩が選べます。
今回はゆかりを選択。
こちらのお店はご飯が美味しいですね。
やはりおにぎり屋ということで、ご飯はこだわっているのでしょう。

あと、付け合せのたくあんも自家製のようです。
市販されているものとは違う美味しさがあります。
無添加手作りと言っているだけあります。

みそ玉はインスタント味噌汁ですね。
57669052-6759-450D-B9D6-F79FA43F6920.jpeg

ほうれん草、わかめ、高野豆腐の具です。

中身はこんな感じ
E060B7A7-4BA1-48EB-B377-1AF057C392AA.jpeg

お湯を入れると出来上がり
2FAC6C22-CC8F-43E4-862E-1DE0CD2670B6.jpeg

この味噌汁もなかなかのもの。
作り立ての味です。
普通のインスタント味噌汁の味を想像してはいけません。

営業時間が短いので、なかなか時間を合わせて行きづらいかも知れませんが、ぜひ一度は行ってほしいお店です