馬場バルに行きました

 




6CAD2BF8-8A64-4CFA-B345-5C57A1D353D6.jpeg

新型コロナウィルスがますます蔓延していますね
いつになったら収束するのでしょうか?

今回は昨年4月からの緊急事態宣言明けに行った、東京新橋にある『ジャイアント馬場バル』に行った時の話です。
昨年6月頃のことです。

もう1年以上経ってしまいました。
その頃は今頃とっくに解決しているものと思っていましたが…

プロレス好きの友人と、本当はもっと前に行こうと言っていたのですが、予定が合わなかったり緊急事態宣言が出たりでなかなか行けませんでした。

場所は新橋駅近く、烏森口から歩いて3分位でした。
お店は地下にあり、階段を降り明るい店内に入ると、どどーんと馬場さんのオブジェ

ご本人着用のガウンを着ていました。

791C5F47-2E31-4C0B-B71B-86B2D4C0D52F.jpeg



キレイな木目調のテーブル・椅子の席に案内されメニューを開きました。
絶対頼むぞ!、というメニューは決めていました。

「16文ハンバーグ」「名物!元子式コンソメビーフシチュー」「欧風カレーライス~生卵添え~」
とりあえず、この3品は押さえて

まずは前菜

14E1DE9F-706A-4714-9C3F-D36F268FF720.jpeg

0EB292D6-1942-4978-BFAD-3F321D4CDC71.jpeg

お酒を飲みながらとうことで、少ししっかり目の味付け。
サーモンマリネ美味しかった
サラダもなかなか美味しかったです。

85C07B14-E129-4BD4-B912-5AE9ACF7C72C.jpeg

デザインが素敵な瓶ビール「16文チョップビール」

続いて「こんがりチキングリル」です。

6F72CB24-5199-4D6E-ADCD-B56FBE170A27.jpeg

皮がパリパリで中はジューシー!

これからいよいよメインに突入していきます。

「16文ハンバーグ」は700gの巨大なもの。
大きさは16文で約40センチ

04A79386-8C6F-46AA-A86D-9ACB763BC54F.jpeg



「名物!元子式コンソメビーフシチュー」はあっさり味。
見た目から美味しいですよね。
肉と野菜はしっかり煮込まれていてホロホロ柔らか。

C3720CE5-D60D-4EC4-AFD5-36F61D5C641D.jpeg

「欧風カレーライス~生卵添え~」
カレーにハズレはないですが(笑)、間違い美味しさ。
卵を溶かしてまろやかに。

39BC6ED5-378F-4DF8-BCF7-B131DF60951C.jpeg

これだけでも十分なのですが、大食いの友人には足りず、追加です。

35A185E7-AD03-41B0-8872-7635F7E13583.jpeg

プライムステーキ🥩

ジューシーで肉の旨みたっぷり

現役時代の馬場さんはこれ以上にガッツリ食べていたのでしょうか?

大満足の内容でした

帰りにクジ引きにイベントをやっていて、特製コースター等の賞品もらいました