(26)石窯パン工房 サフラン北柏店 ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




0596B01A-8756-4C4F-9838-ED5C4EAF2D78.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』、26店目は「パン&スイーツ特集」の『石窯パン工房 サフラン』(北柏店)です。

434E7415-AF79-44D8-AF17-F44EB65EFE7C.jpeg

こちらのお店は栃木の友人に会ってからの朝帰り途中、7時半頃に立ち寄りました。

パン屋さんは朝早いですね。
『石窯パン工房 サフラン』7時からやっています。

人気店ということもあり、店内は朝早くから混み合っていてビックリ!

7時位だとみなさん当たり前に活動してるのでしょうかね?
りらくるで遅番メインで生活していると、一般的な生活リズムがわからなくなります(笑)

さて、今回のランパスメニューです。
ランパスメニューは”ランパス”の札が付いている物が対象ということです。

長細い店内で他のお客さんとすれ違いながら、対象のパンを探しました。

魅力的パンがたくさんある中で、限定されたパンを探すのは辛いもの…

「あっ、これ美味しそう…、違うか…」

を繰り返し(笑)

おっ、見つけた!
と思ったら一箇所に固まっていましたよ。

A6100346-EEA9-44F3-B79E-97300DE0AD1A.jpeg

選んだのは以下の4種類
シャキッとコーン
サルサドック
激うまオニオン
ボロネーゼ

基本フォカッチャ風(?)の生地に具材が乗ったシリーズが多かったです。

「シャキッとコーン」は結構定番なパンですかね?
たくさんのコーンとマヨネーズベースのソースが。

「サルサドッグ」は極太ソーセージをパン生地で包んだ感じです。
結構辛い!

「激うまオニオン」は玉ねぎ好きならぜひ!
たっぷりの玉ねぎシャキシャキしながらも、辛味はなくとっても甘く、シンプルですが美味しい。
まさに激うま!

「ボロネーゼ」はパスタのボロネーゼをイメージするとわかりやすいく、ミートソースに油で揚げたナスを絡めたものをフォカッチャ生地に乗せたもの。
この組み合わせ合わないわけないな、と。
ピザのようなイメージで食べられました。
これが私の1番のお気に入りでした。

パンはもちろん、具材がどれも美味しく人気のパン屋さんな理由がわかります。

魅力に負けてランパス 以外にも買っちゃいました(笑)

記事トップの写真、「あんこボール」。
なんだか1番惹かれた1つです。
かわいくて…

魅力的なパンがいっぱいなので、また行きたくなりました。