【ランパス柏・我孫子版Vol.9】ラーメン2連戦 『豆の木』『唐庄酒家』

 




※過去ブログからの移転

今回の【ランパス柏・我孫子版Vol.9】のレポートはラーメン2連戦です。

まずは我孫子の『豆の木』。
こちらはランパス常連ですね~
国道6号線茨城方面にあります。

小樽ラーメンでややコッテリですが醤油も味噌も食べやすいです。
りらくる我孫子店に行っていた時はよく食べてました。
メニューは「小樽醤油ラーメン」。
さらに煮卵とライスがついてかなりお腹いっぱい。
写真撮り忘れましたけど…

『豆の木』から茨城方面に少し進むとりらくる我孫子店がありますよ!
そちらもよろしくお願いします(笑)

続いて、『唐庄酒家』。
こちらもランパス常連ですね。
イオン柏の中にある本格中華のお店です。
今回は「鶏肉タン麺」。

真っ白くとろみのある、鶏スープ。
ポタージュスープのような少し不思議な感じのスープ。
どうやって作るんだろう?

ラーメンって気軽に食べられますよね。
大好きです。
今回の2件のお店もランパスで知ってから何度か行きました。
こうやって新しいお店が発見できるのもランパスの魅力です。

↓↓ランチパスポートはこちら↓↓

ランチパスポート柏・我孫子版vol.11 (ランチパスポートシリーズ)