(21)てっぱんバル Amuser ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




今回で21店目です。
こちらもランパス常連の『てっぱんバルAmuser』です。

47F927F7-5334-4ACD-85C0-231E4E8290D2.jpeg

柏駅西口の小さなお店です。
カウンターキッチンにある鉄板で、肉や魚を焼いてくれます。

料理の内容はイタリアンかな、と思います。

今回のランパスメニューは「厚切りポークステーキ」。

注文するとすぐにお肉を焼き始め、あっという間にいい匂いがしてきます。

匂いだけで間違いなく美味しいのがわかりました(笑)

仕上げに醤油ベース(?)のソースを掛けるとさらに美味しそうな匂いに包まれます。

EBF645B5-DFEB-4804-A69A-72CCF84B4043.jpeg

お皿に盛り付けられ、運ばれると見るからに美味しそうな焼き目。

隣で焼いていたマッシュポテトもキレイな焼き目が付いています。
大人気なのだそうです。

主食はライスかパンを選べます。
私はソースが残ることを予想して、最後に付けて食べようとパンを選択。

では食べましょう。
まずはポークステーキから。

まあ、間違いないですね。
予想通り、予想以上に美味しいです。
香ばしさと肉と脂の甘み、ソースの程よい甘じょっぱさが口の中に広がります。

付け合せのマッシュポテトも焼き目は香ばしく、中はネットリとジャガイモの甘みが感じられます。
人気メニューになるのもわかりますね。

サラダにはバルサミコのドレッシングが。
イタリアの風を感じます。

選択したパンは表面はサクサク、中はフワフワで軽い感じのパンでした。

ポークステーキとマッシュポテトを十分に堪能したあとに、残ったソースをパンに付けて食べます。
予想通り、美味しいですね。
自分のセンスの良さに惚れ惚れしてしまいました(笑)

私のセンスは置いておいて(笑)、おすすめのお店です。
味も香りも贅沢に楽しめる料理が540円だなんて、何とお得なんでしょう。

全店制覇までまだまだですが、今後もランパス 楽しんでいきます!