【ランパス柏・我孫子版Vol.9】香ばしい手羽焼き『いってんばり』

 




※過去ブログからの移転

手羽先といえば名古屋が有名ですね。
『世界の山ちゃん』というチェーン店が特に有名ですね。
年に数回名古屋に行くので、そこら中に看板が出ています。

今回は柏の手羽先店です。
以前、増尾駅にあったのですがいつのまにか移転していました。
数年前には家の近くに手羽焼きだけ売る店舗もありましたね。
色々な味があって、何度か買っていましたよ!

店内で食べるのは初めてでした。
夜は居酒屋なんですね。
ニコニコと気のいいおじさん、おばさんが迎えてくれました。

料理はお鍋の肉豆腐と手羽先の唐揚げです。
肉豆腐はアツアツで出汁が効いてて薄味で家庭的でホッとする味です。
…と言ってみたものの、私の家庭では出ないメニューなので想像です。

手羽先の唐揚げは間違いない美味しさ!
手羽先は焼き鳥や甘辛い味つけで食べることが多いのですが、唐揚げが合わないわけがありません。
日本人は唐揚げ好きですからね。
…と言ってみたものの、世界中の人が唐揚げ好きですね。
だっておヒゲのおじさんが作ったチェーン店は世界規模ですからね!

チェーン店の『世界の山ちゃん』はその座を狙っているのでしょうか?
いや、柏の『いってんばり』も世界に羽ばたいて頂きたいものです。

↓↓ランチパスポートはこちら↓↓

ランチパスポート柏・我孫子版vol.11 (ランチパスポートシリーズ)