(32)海月 ー 『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』

 




5FA0BFCA-856C-43B7-BC9D-1199D774B779.jpeg

『ランチパスポート 柏・我孫子版Vol.11』、32店目は南柏駅近くにあるカフェ、『海月』です。

64E7DD18-3913-45D0-8E2A-A58EFC0B3BD6.jpeg

以前のランパスでも何度か出ていて、こちらの生パスタは私のお気に入りです。

毎回のランパスメニューはもちもちの生パスタセットを週替わりで3種類位選べます。

今回も同じく、週替わりパスタとサラダ・ドリンクのセットです。

私が選んだのは「しらすとオクラと南瓜のペペロンチーノ」です。
(記事冒頭の写真)

今回も期待通り、美味しかったです。

もちもちパスタに程よいしらすの塩味、オクラもしっかり麺に馴染んでいます。
少し焼き目の入った南瓜(かぼちゃ)の甘さも全体にマッチしています。

アルデンテに茹で上げた歯ごたえのある乾麺パスタも良いのですが、また生パスタのもちもち感も好きです。

また別の種類も食べたくなってしまいます。

店員さんはいつも女性です。
店長さんも含めて全て女性なんですかね?
男性の店員さんに会ったことがありません。

店内はキレイにしていて、シンプルなのですがところどころ飾りがあって落ち着いた雰囲気です。

A1FB618F-05D8-4747-ADAA-458EF37EF225.jpeg

夜はバーになるみたいですよ。
お酒好きの方は夜も行ってみてはいかがでしょうか?