新たな無人餃子『ジュワット』

 




B114BC4B-F916-4419-B189-06532D33B8AC.jpeg

7月に最近の流行りの?、無人餃子(無人販売)を何軒か食べてみたというブログを書きました。

そのすぐ後に、また新たに東武線の新柏駅近くにオープンすると広告が入りました

9月12日にオープンした『ジャワット』というお店です。

オープン直後に行きたかったのですが、時間がなくて1週間後にちょうど電車に乗る機会があったので、その帰りに行ってみました。

5FC55882-FEDC-4F33-AD6C-8D41A53E8504.jpeg

こちらは『餃子の雪松』や『とんとん餃子』の冷凍庫から取り出し、箱にお金を入れるタイプではなく、完全に自販機です。
お金を入れると冷凍パックがゴロンと出てきます

31886A32-9258-4EC4-B26D-B1F1B006AD37.jpeg

ちょっと近代的。
買い方の案内もアメコミ風(笑)

種類は3種類、1パック8個入り。
①しょうが400円
②にんにく450円
③しそ500円

私はしょうがとにんにくを買いました。

007C073C-9734-4EDE-926E-B75DC85608B6.jpeg

お洒落なデザインのラベルに、丁寧に焼き方やお店のエピソードが書かれた案内が入っています。

E535050C-6787-40BE-8A97-C578056E6796.jpeg

大ぶりで皮がしっかりしている感じです。
大きさは以前買った『オクタン餃子』位のサイズでしょうか?

428DE5F5-005D-48BD-8697-BCA32B48575A.jpeg

焼いてみました。
最近少し餃子の焼き方が上手くなった気がします(笑)

説明通り焼けばだいたい上手くいくのですが、焼き目は微調整が必要です

FA2014B2-2909-4B45-8601-4E3C05231CFB.jpeg

具はしっかりした塊系…?、←そんな言葉あるのか?
ホロホロ崩れる感じや、ネットリした感じではなく、しっかりと噛み応えのある感じです。

味も付いていて何も付けないでもいけます!

しょうが、にんにく共にしっかりと香りも出ていてラー油多めのタレが合うかな、と思います。

皮もモチモチでなかなか弾力あり。
結構お腹いっぱいになります

餃子も食べ比べると、色々特徴があって面白いですね。
こんなに手軽に美味しい餃子が食べられて、とても便利ですね。

考えると餃子だけでなく、色々な食品で無人販売ができそうですよね。