年末のテレビを観て② ー グルメ、紅白編

 




前回のブログ記事に続き、2018年年末に観たテレビについての記事です。

今回はグルメと音楽です。

ーーーーーー

年が明けて1週間経ってしまいましたね。
早いですね。
そしてここで年末のテレビについての続き(笑)

実際観ていたのはボクシング世界戦とRIZIN。
それでもまだ観たいものがありました。

まず1つ目は『孤独のグルメ』。
いつも観ていた番組です。
おじさんが独り言を言いながら飯を食うドラマ。
↑良さが伝わらないな(笑)
それの年末特番です。
こちらは録画して後ほど観ました。

このブログでも食べ歩きの記事を書いてるくらいですので、美味しいもの好きです
このドラマを観て昨年7月には東北行きました。

途中”生ドラマ”を主演の松重豊さんと伊東四朗さんが演じていました。
初めて”生ドラマ”観ましたが、台詞忘れたりしないか、アドリブが入ってゴチャゴチャになったりしないか勝手に心配になっていましたが、ちゃんと成立していましたね

今回は京都と名古屋が舞台で、最後は東京に戻って帝釈天近くの店でうな重を食べて終わりました。
最後のうな重は”生ドラマ”でしたので、本気でおじさんが飯食ってる姿でしたけど(笑)

続いて2つ目は『紅白歌合戦』です。
こちらは全部と思ってはいなかったのですが、注目のアーティストだけは観たいなと。
注目のアーティストは米津玄師、DAOKO、あいみょんでした。
今大ブレイクしてるアーティストですね!
特別ファンというわけではないのですが、ブレイク前から知っていて。
というのは、車をよく運転するのですがその時、車内でFMラジオを聴くことが多いんです。
そうすると、たまに「今後注目されるかも知れない新人アーティスト…」みたいに番組内のちょっとしたコーナーがあったりして。
それで知っていたんです。
それで観てみたくて。
結局、格闘技の合間合間にチャンネルを変えたんですが、観られず
後でSNSで流れているものを観ました。

しかしまあ、FMラジオというのは音楽を主に扱うだけあって番組を作っている人は見る目があるんですかね?
DAOKOさんは4、5年前?
「動画サイトにすごい高校生がいるよ!」
みたいに紹介されて、その後デビューしてました。
そして今回の『打ち上げ花火』での大ブレイク
でも彼女ラッパーなんだけどな…

今後もみなさんのご活躍を楽しみにしています。

そんな感じで、年末のテレビ楽しみました
今年はどんなことが起きるんでしょう。
また今年の年末も楽しくテレビでも観ながら過ごせたらいいな。