【ランパス柏・我孫子Vol.9】ごろごろから揚げ『おーちゃんの手料理』

 




※過去ブログからの移転

少し間が空いての更新。
その間も『ランパス柏・我孫子Vol.9』を巡ってました。
頑張って(”ちょい飲み”部門以外)制覇しますよ!!

今回ご紹介は『おーちゃんの手料理』。
店名から”家庭的”が伝わってきます。
ランパス内での紹介の通り、定年後にご夫婦で開店したそうです。

車で行きましたが、駐車場が店の横か店の前です。
「大丈夫か?」と思うほど狭いところにねじ込みました(笑)
歩道にはみ出てたりしましたけど、きっとご近所さんだったりするので大丈夫なんでしょう。

店に入ると3人のお客さんが。
すでに飲んでましたよ、昼の1時・・・
それぞれ別のお客さんのようでしたが常連さんなんでしょうね、ご主人(おーちゃん?)と魚料理の話をしていたり、
奥様と新しくできた店の話をしていたり。
すごく料理が好きみたいですね、ご夫婦ともに。

さて、注文。
注文はご夫婦とまた別の女の人が。
(もしかして、この方が奥様かも知れませんけど・・・まあここでは別ということで)
ランパスを見せるだけでオーダー完了!
ごはんと味噌汁がおかわり無料とのこと。

料理を待っている間、並んでいるグルメ関係のマンガを読んだり、常連さんの料理話を聞いてみたりしてました。
本当に料理好きだな、このお店の人達(笑)

さあ、料理が運ばれてきました「鶏のから揚げ定食」。
見てびっくり!?
でっかいから揚げが4つ。
ひとつがケン〇ッキ―位?鶏1羽分じゃないの?という大きさ。

では食べてみましょう!

一緒にマヨネーズとか、その他ソースを持ってきてくれましたが、まずはそのままで。
料理好きのご主人だけあって、色々工夫してるのかな?
そんなに濃くはないですし、変わった感じのスパイスを使ってそうもないのですが、しっかりしたおいしさ。
衣もサクサクと軽い感じ。

大きさの割にはぺロッと食べられました。
途中ソースや醤油等で味を変えてみましたが、そのままが一番いいです。
普段あまりから揚げを食べないのですが、これはいいですね。

他にも色々定食があるので、今度また来たいと思います。
「朝定食390円」は気になるな・・・

↓↓ランチパスポートはこちら↓↓

ランチパスポート柏・我孫子版vol.11 (ランチパスポートシリーズ)